Top >  七夕!7月7日のパーソナルカラー検定!

七夕!7月7日のパーソナルカラー検定!

恒例!夏期パーソナルカラー検定が、昨日7月7日(日)実施されました。大阪会場である色彩カーサでは、3つの教室で当校の受講生114名がモジュール1/2試験に挑みました。ファッションビジネスやメイクその他就職に直接結びつく資格とあって全国的に毎年受験者が増えています。NPO法人日本パーソナルカラー協会主催のこの検定試験も今回で早21回目を迎えましたが色彩カーサは第4回目から毎年全国トップの実績を誇っています。来年3月実施のモジュール3試験に向けて、さあ明日からまた気分一新でスタートしましょう。
ところで、最近こんな質問を耳にします。「最近新しい協会がカラーやファッションやスタイリストなどの分野で目にしますが、果たして就職とかスキルアップとかの視点で意味があるのでしょうか?」という内容です。
実は近年の法律改正により、社員2名いれば誰でも(全くの無審査で)一般社団法人のOOOO協会が簡単な書類申請で、わずか数日間で作れるようになりました。その影響でカラー界でも訳のわからない協会?が出現し、さも仕事に結びつくかのような過剰告知をしているようです。新手の商売さながら「協会ごっこ」が流行っているようです。
老後の暇つぶし的なお遊びの意味でなら話は別ですが、少しでも仕事に結びつけたいとか、真面目にスキルアップを考えておられる方は、手を出されないことです。コストをかけて知名度の全く無いOOOOコンサルタントやOOOOカウンセラーの類の称号をもらっても何ら意味無いですよね。美味しい話はそうそう簡単にありませんから消費者の立場で鋭い目でしっかりと見極めることが必要ですよ。

CIMG1321a.jpg CIMG1322a.jpg CIMG1320a.jpg 

         

関連エントリー


色彩検定・アロマテラピー検定資格・パーソナルカラー・カラーセラピーの色彩カーサ 大阪梅田

カテゴリー

更新履歴

  • 色彩検定・アロマテラピー・パーソナルカラー・カラーセラピーのことなら色彩カーサ